トップへ
探索の記録

ジェネレーション・エクス(以下G-XTH)のゲームの記録。
現時点ではすべてがネタバレに入るので初めての経験を自分で楽しみたい人は読まないで欲しい。
縛りとしてはソフトリセットなしマップを可能な限り埋める
功績値の増大や特性値(ボーナスポイント)の増大といったゲーム本編に影響のある改造は行わない。
今回はのんびりと進めようと思っている。
また、相性を上げるためにUゲージが上がり次第、総員特攻1を使う。
なお、筆者は影響を実に受けやすいので文体などがいきなり変わるが気にしないで欲しい。
ゲームは一日一時間。ただし、予定が入ってプレイ出来ない可能性があるのでヤり貯めてはいる。
 
51日目:2008年06月21日
運のステータスを上げると良いアイテムが入りやすいと聞いたのでブラッドコードマスターボーナスによる 運の底上げを行いたいと思う。
マキを蒼狼にチェンジ、HP198→13。5000GPの成長手術を受けさせ休息。Lv10へ。
マキを後列へ移動。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
マニアモード解除で探索。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
学園に戻って、マキを休息させる。マキLv15へ。
あれ? 思ったほどエモーションがない。
倉庫を覗くたびに思うんだけど、何かアイテムが倉庫に入ってない気がするんだよねぇ。
まぁ、多分気のせいなんだろうけど。
マキをカムイへ戻す。HP190→178。順調にHPが下がっていくなぁ。隊列変更。
月光隊でバベルスフィアS2ハザードエリアへ。マニアモードに変更。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。しまった特攻にすべきだった。UスキルをBRAVEへ。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1、マキ・ハルカ・アヤ・ミサキの結束+1。
まさかと思うけど、結束+ってブラッドコードのレベルの影響を受ける?
低レベルで発動させると結束上昇経験値が多くもらえるような気がする。
総員特攻1、モモカ・モニカの結束+1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
結局ラブコードは落ちやしないし。
主な成果はテレパスウィルス・チャームウィルス*2・マッチウィルス*2・クラッシュワーク・MTスキン2*4個分・MTメタル2*9個分・ MTファイバー2*6個分・MTゲノム2*6個分・バベルキーβ*3。
宝―1570、時間―50:59、瀕死―4、全滅―0、討伐―8281、所持金―イージス隊60658GP・月光隊294822GP


 
52日目:2008年06月22日
月光隊でバベルスフィアS2ハザードエリアへ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って休息、コードクリアでアイテム識別。
月光隊でバベルスフィアS2ハザードエリアへ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って休息、コードクリアでアイテム識別。
なかなかラブコードの出る気配が無いな。
月光隊でバベルスフィアS2ハザードエリアへ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
総員特攻1、マキ・ハルカ・アヤ・ミサキの結束+1。総員特攻1、モモカ・モニカの結束+1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。(総員特攻1)。総員特攻1。
ようやくエモーションが出たので学園に戻り、休息、コードクリアでアイテム識別。
主な成果はテレパスウィルス*1・チャームウィルス*2・ボムM*2・ボムLL・リーンフォース2・MTスキン2*8個分・ MTメタル2*10個分・MTファイバー2*5個分・MTゲノム2*4個分・フィットパスSP・ラブコード*3・バベルキーα*2・バベルキーβ*2。
目ぼしいアイテムはエンジェノサイド。
宝―1677、時間―51:52、瀕死―4、全滅―0、討伐―8628、所持金―イージス隊60658GP・月光隊349036GP


 
53日目:2008年06月23日
マキのブラッドをカムイ→ヨシュアへ。HP178→168。
開発。JAエンジェルリング+MTスキン1*10+MTカッパー+300GP→エンジェルリング。 装備をスーパーライザー(運Lv09学)+3・エンジェルリング(運)・エノラゲイ(Lv13学)+2・アカデミータスク(運Lv9学)+2。
ラブコード10個・ジョイコード*10個持ってバベルスフィアのマーサのとこへ。
ラブコード*10個を渡し、10回連続失敗するまでマキ(運26・学術+31Lv)に盗ませる。関係あるかは分からないけどマニアモード。
結果。( )はアイテムレベル。
ニップレス(1)+1・バベルマッパー(20)・マルチケア(6)・エラーケア(13)・エスケープ(1)・エンデフォルト(14)*2・ ボムS(5)*2・ファイアワーク(12)*3・アースワーク(12)・ダークワーク(15)・クラッシュワーク(21)・リーンフォース1(15)・ JAジパングローブ(2)・MTスキン2(10)・MTファイバー(1)*2・MTクレイ(1)・ソースシフト1(1)・PLウィンド1(10)・ PLアース1(10)・マアサズアンガー(7)・マアサズヘイト(7)・マアサズフィアー(7)・バベルキーα(1)*2。
合計アイテムレベル237。これは予想外の上昇っぷり。
感情コードってあげたのに対応して盗めるんじゃないんだなぁ。
ひきつづき、ジョイコード*10個を渡し、10回連続失敗するまでマキに盗ませる。
ヤマブキローブ(3)-3・BSマップ(11)*2・カレーケア(5)・エラーケア(13)・エントーチ(1)*2・エンフロート(5)・ エンデフォルト(14)*2・ボムL(15)・ファイアワーク(12)*2・ウィンドワーク(12)・アースワーク(12)・ リーンフォース1(15)・JAジパングローブ(2)*3・アーマービルダー(1)・MTスキン2(10)・MTメタル(1)・ MTファイバー2(10)・ソースシフト1(1)・PLファイア1(10)・ マアサズラブ(7)*2・マアサズサッド(7)・マアサズフィアー(7)・バベルキーα(1)。
合計アイテムレベル224。運か学術修正のせいかはまだ分からないけど、影響はあるものだと思う。
ちなみに前試したときのデータは46日目にあり、
モモカ(運13)が盗んだ時は合計アイテムレベル150で、…あれキャラ名書き忘れてる。
ミサキ(運19・学術+15Lv)に盗ませた時は合計アイテムレベル164だった。
試行回数が少なすぎるが、多分間違ってはないだろう。
とりあえず一度学園へ帰還。休息し、アイテムは倉庫へ放り込んでおく。
感情コードの残りはワンダーだけか。
隊列変更気分転換に、森本ビル→アビス→サティアン廃層へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
しまった。地図がない。…まぁ良いか。
いちいち戻るのが面倒なので不要そうなジャンク品はぼんぼん捨てていく。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って休息。ふたたびサティアンへ。常駐はいつも通り。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。 総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。 総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って休息。意外とエモーションコードを拾えた気がする。
主な成果はボムM*5・MTスキン2*7個分・MTメタル2*6個分・ MTファイバー2*4個分・ラブコード*2・サッドコード*3・ヘイトコード・ワンダーコード・コードザイル・ハックキーα*6。
目ぼしいアイテムはブキョウアシスト-2。
宝―1789、時間―53:03、瀕死―4、全滅―0、討伐―8903、所持金―イージス隊60658GP・月光隊428151GP


 
54日目:2008年06月24日
ハックキーβ*3(250GP*3)・ハックキーα*10*4(50GP*40)を配備。
開発。ハックキーα*5+25GP→ハックキーβ。ハックキーβを8個作成。
ハックキー20個を持って森本ビル25階へ。常駐はいつも通りだが、エントーチ・エンフロート不使用。
マニアモードでX15Y04のレアウサギのとこへ。Lv5バニーレア*4。357EXP・137GP
隊技種をACADEMYへ。速攻1。速攻1。速攻1。計20回戦い、ドロップは
リーンフォース2*3・MTスキン1*2・MTメタル1*4・MTファイバー1*5・MTゲノム1*5・PLウィンド1*3・PLバイオ1*3・ワンダーコード*2・ハックキーα*2
おお? ウサギっぽいアイテムがないぞ。
学園に戻って休息。
サッドコード10個・ヘイトコード*10個持ってバベルスフィアのマーサのとこへ。
サッドコード*10個を渡し、5回連続失敗するまでマキ(運26・学術+31Lv)に盗ませる。マニアモード。
結果。( )はアイテムレベル。
エンマーメイド(9)・BSマップ(11)・オメガマップ(13)*2・マルチケア(6)・エラーケア(13)・アンチポイズン(9)*2・ コールポータルα(20)・ボムS(5)*2・ボムM(10)*2・ボムL(15)・ブライトワーク(15)*2・ランダムワーク(18)*2・ MTメタル1(1)・バベルキーα(1)*2。
合計アイテムレベル207。
ひきつづき、ヘイトコード*10個を渡し、10回連続失敗するまでマキに盗ませる。
エンマーメイド(9)+2・バトルインナー(1)+1・ブルマ(1)・BSマップ(11)・カレーケア(5)・ アンチパラライズ(8)・アンチポイズン(9)・アンチメランコリ(10)・エンデフォルト(14)・ ボムS(5)・ボムL(15)・ファイアワーク(12)・アクアワーク(12)*2・アースワーク(12)*2・ ダークワーク(15)・ランダムワーク(18)・リーンフォース1(15)・ウェポンビルダー(1)・アーマービルダー(1)・ MTスキン1(1)・MTメタル1(1)*3・MTファイバー1(1)*2・ソースシフト1(1)・PLドラッグ1(10)・ マアサズジョイ(7)・マアサズアンガー(7)*2・バベルキーα(1)
合計アイテムレベル237。
学園に戻って休息。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。速攻1。速攻1、ハルカ・ミサキ・アヤの結束+1。速攻1、モモカ・モニカ・マキの結束+1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
学園に戻って休息。
主な成果はマッチウィルス・ボムM・クラッシュワーク・MTスキン2*8個分・MTメタル2*3個分・ MTファイバー2*7個分・MTゲノム2*3個分・バベルキーβ*2。
宝―1827、時間―53:49、瀕死―4、全滅―0、討伐―9081、所持金―イージス隊60658GP・月光隊486561GP


 
55日目:2008年06月25日
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。(速攻1)。速攻1。(速攻1)。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。(速攻1)。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
キーパーβのマルチクラッシュでアヤ死亡。学園へ引き返す。
アヤの状態回復に150GP。ウィズダム・テクノロジー・トラスト・ホープ! 治療に成功しました。休息。
シズラーポイントからアイテム回収してバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。 速攻1。(速攻1)。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1、ハルカ・ミサキ・アヤの結束+1。速攻1、モモカ・モニカ・マキの結束+1。 学園に戻って休息。
主な成果はテレパスウィルス*3・マッチウィルス*2・クラッシュワーク*2・リーンフォース1*2・ MTスキン2*9個分・MTメタル2*3個分・MTファイバー2*6個分・MTゲノム2*17個分・バベルキーβ*3。
目ぼしいアイテムはサルンガ-1・エンジェウイング-3・バベルンタスク+2。
宝―1922、時間―58:48、瀕死―5、全滅―0、討伐―9276、所持金―イージス隊60658GP・月光隊636087GP


 
56日目:2008年06月26日
プレイ日数50日を越えて、あんまり装備などが変わらなくなったのでパーティステータスと装備品は10日に1回にしようと思う。
ASマップ*10(10GP*10)配備。残りのワンダーコードを集めに、森本ビル→アビス→サティアン廃層へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
隊技種をBRAVEへ変更。 総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。 総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って休息。
さらに森本ビル→アビス→サティアン廃層へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。 総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1、ハルカ・ミサキ・アヤの結束+1。総員特攻1、モモカ・モニカの結束+1。 総員特攻1、。マキの結束+1。
確かマキは麻痺で1回特攻に加われなかったな。マキ一人で特攻してくればよいのか?
主な成果はテレパスウィルス*6・ボムM・MTスキン2*10個分・MTメタル2*10個分・ MTファイバー2*13個分・ジョイコード*2・ラブコード*1・サッドコード*3・ヘイトコード*2・ハックキーα*9・ハックキーβ*1。
目ぼしいアイテムはフリーズエグゼ・バベルンタスク+2。
宝―2086、時間―56:10、瀕死―5、全滅―0、討伐―9778、所持金―イージス隊60658GP・月光隊752699GP


 
57日目:2008年06月27日
マキ一人で学徒遂道へ行き、総員特攻1*2を撃ってくる…一人じゃ撃てないじゃないか_no あきらめて帰る。
倉庫の中身が985種類なため中身を整理する。所持金752699GP。
不要な装備品を分解しまくってがらくたを売却。低レベル・特性値などマイナスなユニークの売却。素材を上位素材へまとめる。
PL属性をバカバカまとめてたら開発費用があまりに高いのに気づいてコントローラーを落とす。不要そうな分は売却に切り替え。
あ、都合良くというか何と言うか異常終了。30分あまりの作業が無に帰す。PL属性は不要そうな分は納品。
データバンクのアイテム種類は512に。まだちょっと多いな。
宝―2086、時間―57:13、瀕死―5、全滅―0、討伐―9778、所持金―イージス隊60658GP・月光隊763820GP


 
58日目:2008年06月28日
アイテム整理の途中だが、作業時間を圧迫してきたので気晴らしに宝あさりに。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
隊技種をACADEMYへ変更。 速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
主な成果はテレパスウィルス・MTスキン2*2個分・MTメタル2*4個分・ MTファイバー2*5個分・MTゲノム2*4個分・バベルキーβ*1。
宝―2129、時間―57:35、瀕死―5、全滅―0、討伐―9880、所持金―イージス隊60658GP・月光隊818264GP


 
59日目:2008年06月29日
『迷子の新米隊員』受領。学園内からコンタクト。公園にいるらしい。…カレーケアを持って学堂公園へ向かう。
公園でも遭難
[MTメタル1]をハチからもらう。現地で完了。功績値100GP。Uゲージはいくらか分からない。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
昨日休息するのを忘れてるけどまぁ、良いや。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。 速攻1。速攻1。速攻1。
Lv17ワイバーンαの不意打ちブレスでモモカ・ハルカの急所を攻撃され瀕死の重体。エスケープコードで撤退。
リターンゲートで学園に戻る。モモカ・ハルカをそれぞれ150GPで状態治療。
あれ? モモカはともかく、ハルカはあっさり治療に成功しましたといって隊に編入された。
もしかして復活判定って何人死んでても1回? 怖すぎる…。休息。
ああ、そうだ。倉庫整理が終わるまで拾ったアイテムはこまめに分解・素材合成・売却することにする。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。(速攻1)。速攻1。速攻1。 敵集団に不意打ちされミサキが瀕死。エスケープコードで撤退。
リターンゲートで学園に戻る。ミサキを150GPで状態治療。成功。休息。
何か今日はツイてないんじゃないか。現実の方の本体も体調不良だし。
まぁ、良い。月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
今度はポイズンバイラスで全員毒になるし。まぁ、アンチポイズンはいっぱいあるから良いけど。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。 速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1、アヤの結束+1。速攻1、ハルカ・ミサキの結束+1。 速攻1、モモカ・モニカの結束+1。速攻1、マキの結束+1。速攻1。
学園に戻って休息、不用品売却。
主な成果はテレパスウィルス*3・マッチウィルス・リーンフォース1・MTスキン2*6個分・MTメタル2*10個分・ MTファイバー2*7個分・MTゲノム2*14個分・バベルキーβ*1。
目ぼしいアイテムはアルテマナックル+2・ラグナシェール-1・ゴッドリング+1。
宝―2200、時間―58:50、瀕死―8、全滅―0、討伐―10098、所持金―イージス隊60658GP・月光隊933308GP


 
60日目:2008年06月30日
新パッチが出たけどとりあえず放置して装備チェック。
月光隊をバベルスフィアC1へ置いて、代わりにイージス隊を帰還させる。
倉庫からザ・シュリケン、アルテマナックル・ハッキングワンド+2・ハッキングワンド+1・ハイニンパンツ+1・ オヤカタシンボル+1・エンジェノサイド・ハンタータスク+1・バベルンタスク+2*2を取り出す。
ハイニンパンツ+1(500GP)・オヤカタシンボル+1(500GP)・ウィッチタスク・バベルンタスク+2*2(500GP*2)納品。
クニミツ*2(3500GP*2)・オヤカタフォルム(3200GP)・ハイニンパンツ(3200GP)・オヤカタシンボル(3200GP)・ エンジェウイング(2700GP)・バベルンタスク*2(3200GP)*2配備。
運がマイナスになったクニミツ(500GP)・学術のついてないオヤカタシンボル(500GP)・浮遊も学術もついてないバベルンタスク(500GP)を納品。
買い戻すを繰り返す。22858GPへ。
イージス隊をバベルンスフィアC1へ置いて、代わりに月光隊を帰還させる。
倉庫からフロートタスク+2・+1・0*3を取り出す。
アーマービルダー*10*2(30GP*10*2)配備。
開発。MTファイバー2&3を適宜バラしながらおこなう。
フロートタスク+2+MTファイバー1*9+アーマービルダー+9GP→フロートタスク+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9
フロートタスク+1+MTファイバー1*9+アーマービルダー+9GP→フロートタスク+2、+3、+4、+5、+8、+9
フロートタスク+MTファイバー1*9+アーマービルダー+9GP→フロートタスク+3、+4、+6、+7、+8、+9
フロートタスク+MTファイバー1*9+アーマービルダー+9GP→フロートタスク+1、+3、+5、+7、+8、+9
フロートタスク+MTファイバー1*9+アーマービルダー+9GP→フロートタスク+1、+2、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9
フロートタスク+MTファイバー1*9+アーマービルダー+9GP→フロートタスク+1、+2、+3、+4、+5、+7、+8、+9
フロートタスク+9+PLナノ1+9GP→フロートタスク+9(NANO)*6作成。
倉庫からアテネスラック取り出し。JAアレススラック*5(400GP*5)、アーマービルダー*10*5(30GP*10*5)配備。
開発。
JAアレススラック+MTゲノム2*2+400GP→アレススラック。+0・+0・+1・+0・+0
アテネスラック+MTゲノム2*2+アーマービルダー+40GP→アテネスラック+1、+2、+3、+4、+5、+7、+8、+9
アレススラック+MTゲノム2*2+アーマービルダー+40GP→アレススラック+1、+2、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9
アレススラック+MTゲノム2*2+アーマービルダー+40GP→アレススラック+1、+2、+3、+4、+6、+7、+8、+9
アレススラック+1+MTゲノム2*2+アーマービルダー+40GP→アレススラック+2、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9
アレススラック+MTゲノム2*2+アーマービルダー+40GP→アレススラック+1、+2、+3、+4、+5、+7、+8、+9
アレススラック+MTゲノム2*2+アーマービルダー+40GP→アレススラック+2、+3、+6、+8、+9
あ、しまったマキにアテネスラック+9を装備させるとスーパーライザーがはずれる。
とりあえずスーパーライザーにしておくか。
現在ある素材は 倉庫からケア*10*2・エラーケア10*3+8・フルケア*12取り出し。ケア*10*10(40GP*10*10)・フルケア*6(200GP*6)配備。
開発。
ケア*5+20GP→フルケア。*20。
エラーケア+フルケア+50GP→フルエラーケア*38
もしかしてフルケアって何個も買えたのかな? まぁ、良いや。
倉庫からボムS*20・ボムM*22・ボムL*3を取り出し開発。
ボムS*3+10GP→ボムM*6。ボムM*3+30GP→ボムL*9。ボムL*3+100GP→ボムLL*4。
不要になったアンチパラライズ(10GP)・アンチメランコリ(15GP)・エンデフォルト(8GP)・ボムLL(100GP)を納品。
これで倉庫の中身も447種まで減った。
なお素材類はMTスキン1*25・MTスキン2*20・MTスキン3*18・ MTメタル1*33・MTメタル2*26・MTメタル3*19・MTファイバー2*5・MTファイバー3*12・MTゲノム1*9・MTゲノム2*40。
宝―2200、時間―60:06、瀕死―8、全滅―0、討伐―10098、所持金―イージス隊22858GP・月光隊925618GP


 
60日目でのパーティ能力

■イージス隊。
パーティメンバー060日目イージス隊
愛称 Blo Lv HP TH AT AC DF 撃破 相性 性格
装備
レオン B18 15 259 32+3 9 12 25+3 14+1 13+1 00 83/60 01 40 1 ?? 114+17 17
アルテマナックル(力体)+2・(カイザースペック(体)+2)・ハルクチューン(力体)+2・アレススラック(力敏)+1・アレスニクス・エンクルセイダー(運)+1・フロートタスク+2
ジーク B12 15 265 18+1 16+3 16 21+1 19+1 16+3 01 77/77 -9 27 2 ?? 114+17 16
クニミツ(知運)*2・オヤカタフォルム(知体)・アレススラック(力敏)+2・オヤカタシンボル(運)・シャインリング+3・バベルンタスク
アラシャ B12 15 222 20+2 14 14 21+1 19+1 13 01 80 -2 25 0 ?? 114+17 中立 18
クドウムラマサ(ENE)+1・アバタールアレス(力体)・アレススラック(力敏)・アレスニクス・シャインリング・バベルンタスク
ナミ B16 15 187 14+1 14 14 14 22+5 25+3 -7 85/85 -7 15 0 ?? 114+17 中立 16
ザ・シュリケン(敏運)+2*2・ビキニンフォーム(敏)・ハイニンパンツ(敏)・アレスニクス+1・エンジェノサイド(力)・ハンタータスク(敏)+1
サリー B04 15 136 12 23+2 19+1 16 14 19+3 11 31 2 13 0 ?? 114+17 17
ハッキングワンド(知)+2・エンジェリーク(運)+1・エンジェルレッグ(運)・エンジェルリング(運)・エンジェウイング(神)・ウィッチタスク(知)
チップ B03 15 155 10 31+5 22+1 13 14 12 12 26 -1 22 1 ?? 114+17 中立 17
ハッキングワンド(知)+1・アバタールアテネ(知)・アテネスラック(神)・サイコヘルム(知)+2・デビルズウイング(知)+2・ウィッチタスク(知)+1


■月光隊。
パーティメンバー060日目月光隊
愛称BloLvHP THATAC DF撃破相性性格
装備
モモカ B15 15 207 22+3 17 16 17+1 22+3 13 -5 66/66 -7 63 1 ?? 114+20 17
ニューロンダガー(敏NANO闇・光)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・アレススラック(力敏)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・フロートタスク(NANO)+9
ハルカ B16 15 271 17+2 16 17+1 22+1 19+3 18+2 -2 58/53 -9 66 1 ?? 114+20 中立 18
カムイ(神敏運)+2・ニューロンダガー(敏NANO光)+9・エクスクロスα(力体NANO)+9・アレススラック(力敏)+9・バトルリボン(運NANO)+9・バトルマント+9・フロートタスク(NANO)+9
ミサキ B15 15 167 17+2 17 17+1 14+1 23+3 20+1 -2 58/56 -7 53 1 ?? 114+20 17
カムイ(神敏)+2・ニューロンダガー(敏NANO闇)+9・エクスクロスα(力体NANO)・アレススラック(力敏)+9・バトルリボン(運NANO)+9・バトルマント(NANO)+9・フロートタスク(NANO)+9
アヤ B15 15 158 18+3 21 19 17+1 19+3 13 -5 58/55 -5 63 1 ?? 114+20 16
ニューロンダガー(敏NANO光・闇)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・アレススラック(力敏)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・フロートタスク(NANO)+9
モニカ B16 15 158 18+3 16 24 14+1 18+3 17 -5 49/43 -2 52 0 ?? 114+20 中立 18
ニューロンダガー(敏NANO光・闇)+1&+0・エクスクロスα(力体NANO)・アレススラック(力敏)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・フロートタスク(NANO)+9
マキ B08 15 168 15 17+1 16 16 16+1 26+2 1 33/30 -1 31 0 ?? 115+20 中立 16
サイコエグゼ+1(マッドネスエグゼ+1)・スーパーライザー(知運)+3・エンジェルリング(運)・エノラゲイ(敏)+2・フロートタスク(NANO)+9

能力値は結束値修正後のもの。
能力値には右の+になってる装備分も含まれている。