トップへ
探索の記録

ジェネレーション・エクス(以下G-XTH)のゲームの記録。
現時点ではすべてがネタバレに入るので初めての経験を自分で楽しみたい人は読まないで欲しい。
縛りとしてはソフトリセットなしマップを可能な限り埋める
功績値の増大や特性値(ボーナスポイント)の増大といったゲーム本編に影響のある改造は行わない。
今回はのんびりと進めようと思っている。
また、相性を上げるためにUゲージが上がり次第、総員特攻1を使う。
なお、筆者は影響を実に受けやすいので文体などがいきなり変わるが気にしないで欲しい。
ゲームは一日一時間。ただし、予定が入ってプレイ出来ない可能性があるのでヤり貯めてはいる。
 
41日目:2008年06月11日
そろそろ冒険に出たい・・・が、準備がまだ済んでないので我慢。
イージス隊をバベルスフィアへ行かせてマップ固定。月光隊を学園へ戻す。
アヤをツクヨミへ、マキ・ハルカ・モニカをアマテラスへ、モモカをモーセへ。 アヤHP147→139、モニカHP147→136、ミサキHP166、モモカHP184→11、マキHP197→182、ハルカHP207→197に。
元のHPが同じでもコードによっては差が出るのか。ってか、術士をウロウロしてるとHPがどんどん下がっていきそうだ。
隊列はアヤ・モニカ・ミサキ・マキ・モモカ・ハルカ。
・・・金が1056GPしかなく、初期投資どころか装備すら整えられない。
まともな装備は前衛のみ。
まぁ良いか。イールバーンなら時間はかかるだろうけどなんとかなるだろう。
アヤ・ミサキのフル常駐&コールポータルで神楽川養殖場へ。
マニアモードなのにイールバーン程度ならブートキャストで倒せるなぁ。
メンバー的にBRAVEユニオンは使わなさそうなので初のMAGICへ変更。
バーストアレイド1。魔術士系は全員アトミック。Uゲージ消費量は-10。・・・あれ? これ毎戦闘ごとに使えるんじゃない?
特攻の消費量は・・・15か。じゃあ、連発しようかな。バーストアレイドは長すぎるので爆呪とでも略しておく。
爆呪1。総員特攻1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。敵が多いときは爆呪2で良いかもなぁ。
学園に戻って、モモカを休息させる。モモカLv11へ。
アーマービルダー*10(30GP*10)*10。開発。
・・・なんか知らないけど、エクスクロスβ+9とエクスズボンβ+9が倉庫に入っていた。
エクスクロスβ+1・エクスクロスβ・エクスズボンβ・バトルリボン*3をそれぞれ+9へ。
詳細はもう面倒だから略す。アーマービルダーは48個減っていた。
マキにサイコスタッフ+1・エクスクロスβ+9・エクスズボンβ+9・バトルリボン+9・バードウィング・ウィッチタスク。
モモカにジャムエグゼ+1*2・エクスクロスβ+9・エクスズボンβ+9・バトルリボン+9・マシンウィング・アカデミータスク+2。
ハルカにサイコスタッフ-1・エクスクロスβ+9・アテネスラック・バトルリボン+9・バードウィング・ラブタスク+9
アヤ・ミサキのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪1。爆呪1。
モモカがキーパーにLv1ドレインを受け、9万7千の経験値を5万5千程度まで下げられる・・・なかったことにする。
ついでに異常終了を連発する。どうも人工少女3をやったあとにやると不安定になるっぽい。
人工少女使用後の部分がメモリを圧迫しているのかもしれない。
めもりくりーなーを入れれば安定しそうな気がするけど、面倒なのでやらない。
バーストアレイドってマジックバースト→アトミックには効果がないような。
ってか、アトミックワーク自体に効果がないような気がする。よってちょっと試す。
アヤのレベル9ヘルパーへのマジックバースト→アトミック。約130。
アヤのレベル9ヘルパーへのバーストアレイド→アトミック。約130。
アヤのレベル14ヘルパーへのアトミック。約60。
アヤのレベル14ヘルパーへのバーストアレイド→アトミック。約130。
アヤのレベル11ヘルパーへのバーストアレイド→マジックバースト→アトミック。約300。
あら、ちゃんと効果あった。
あと今気づいたけど学術士から魔術士になったから聖術呪文がCランクのしか使えないのか。
試行回数が極端に少ないけど、まぁ差は顕著だし間違ってないだろう。普通のアイテムあさりに戻る。
爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。
学園に戻って、モモカを休息させる。モモカLv15へ。
主な成果はテレパスウィルス・チャームウィルス*2・リーンフォース1・MTメタル2*2個分・MTファイバー2*1個分・ MTゲノム2*1個分・ジョイコード・ラブコード・ハックキーβ・バベルキーα*1・バベルキーβ*1。
目ぼしいアイテムはナイトランサー-1・ハッキングワンド+2・サイコシールド+1。
宝―1107、時間―40:43、瀕死―4、全滅―0、討伐―6399、所持金―イージス隊59658GP・月光隊14676GP


 
42日目:2008年06月12日
マキがアマテラスからヨシュアへHP182→12、モモカをモーセからツクヨミへHP174→170。
マキに全功績14676GPを成長手術に突っ込む。倉庫から適当なユニークやジャンクの不用品を売る。
マキ休息。Lv6へ。あと1Lv上がればスタミナタスクもつけられるのだけど、残り614EXPか・・・。
セラフィレッグ-1・-3(400GP)、ハイニンパンツ-2(500GP)も売ってしまう。あとで買いなおせば良いし。
マキにさらに614GPの成長手術を受けさせ休息。Lv7へ。
あ、スタミナタスクなんて持ってなかった。まぁ、良いか。
ついでにマキのエクスクロスβ+9・エクスズボンβ+9・バトルリボン+9にPLナノ1*1GPで対未をつける。
アヤ・ミサキのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪2。爆呪1、結束+1。爆呪1。爆呪1。
学園に戻って、マキを休息させる。マキLv15へ。
マキがヨシュアからアマテラスへHP172→167、ハルカをアマテラスからヨシュアへHP197→13。
ハルカに全功績-100GPの14440GPを成長手術に突っ込む。休息でハルカLv6へ。
アヤ・ミサキのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪2。爆呪2。爆呪1。(爆呪1)。爆呪1。爆呪2。爆呪2。爆呪1。爆呪2。爆呪1。 学園に戻って、ハルカを休息させる。ハルカLv15へ。
主な成果はチャームウィルス*2・MTスキン2*2個分・MTメタル2*2個分・MTファイバー2*1個分・ MTゲノム2*4個分・バベルキーα*3・バベルキーβ*1。
目ぼしいアイテムはオーパーツヘッド。
探索履歴、メモ忘れ。時間は41:54。


 
43日目:2008年06月13日
ミサキをドミニオンからモーセへHP166→10、ハルカをヨシュアからエンジェルへHP211→205。
アヤ・ハルカのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪2。学園に戻って、ミサキを休息させる。ミサキLv9へ。
アヤ・ハルカのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪2。爆呪1、マキ以外の結束+1。爆呪1、マキの結束+1。爆呪1。爆呪1。
学園に戻って、ミサキを休息させる。ミサキLv15へ。
ミサキをモーセからフウマへHP150→10。
ついでにミサキのエクスクロスα+9・エクスズボンα+9にPLナノ1*1GPで対未をつける。
アヤ・ハルカのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
・・・え? フウマって魔術呪文適性D!? オープンパンドラの使えないD!?
・・・・・・まぁ、良いや。とりあえずレベル上げよう。
爆呪2。爆呪1。爆呪1。爆呪2。学園に戻って、ミサキを休息させる。ミサキLv10へ。
ミサキにバーサクカッター+2&+1を装備させ最前列に出す。
アヤ・ハルカのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪1。爆呪2。爆呪1。(爆呪1)。爆呪1。爆呪1。
学園に戻って、ミサキを休息させる。ミサキLv14へ。しまった。フウマだからEXP14万5千じゃ足りないのか。
主な成果はテレパスウィルス・チャームウィルス・ボムLL・MTスキン2*4個分・MTメタル2*1個分・MTファイバー2*2個分・ MTゲノム2*3個分・バベルキーα*3。
目ぼしいアイテムはカムイ+2・ギガシールド+1・バトルジャージ・オヤカタシンボル+2。
探索履歴、メモ忘れ。時間は43時間前後。


 
44日目:2008年06月14日
ミサキのメインにカムイ+2を装備させる。
マキがアマテラスからカムイへHP167→12。
倉庫からエクスクロスα+9・エクスズボンα+9・ハチマキなどを取り出す。
開発。
エクスクロスα+9・エクスズボンα+9にPLナノ1+1GPで対未知属性をつける。
ハチマキ+アーマービルダー+MTファイバー1+1GP→ハチマキ+1、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9。
ハチマキ+9にPLナノ1+1GPで対未知属性をつける。 JWニューロンダガー+MTメタル1*7+MTクレイ+50GP→ニューロンダガー+0、+0、+0、+0、+1。
ウェポンビルダー*40(20GP*40)配備。ニューロンダガーを強化。
ニューロンダガー(+1)、+2、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9。
ニューロンダガー+1、+2、+6、+7、+8、+9。
ニューロンダガー+1、+2、+3、+4、+6、+7、+8、+9。
MTメタル1が足りなさそうだ。MTメタル2+5GPで分解、9個。
ニューロンダガー+1、+2、+3、+4、+5、+6、+7、+9。
ニューロンダガー+1、+2、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9。
各ニューロンダガー+9にPLナノ1+1GPで対未知属性をつける。
ニューロンダガー(NANO)+9をミサキ・アヤ*2・マキ*2ずつ渡す。
あ、しまった。ここ最近、所持金のチェックしてなかった。とりあえず今の手持ちは43300GP。
マキに10000GPの成長手術を受けさせる。マキを休息させる。マキLv5へ。
エクスクロスα(NANO)+9・エクスズボンα(NANO)+9・ハチマキ(NANO)+9・バトルマント+9・ラブタスク+9を装備させる。
アヤ・ハルカのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
爆呪1。爆呪2。爆呪1。爆呪2。爆呪1。爆呪1。爆呪2。爆呪1。爆呪1、ミサキ・ハルカ・アヤの結束+1。
爆呪1、モニカ・モモカ・マキの結束+1。爆呪1。爆呪1。
学園に戻って、ミサキ・マキを休息させる。ミサキLv15・マキLv13へ。
データバンクの中身が662種類ほどあるので不用品を分解・売却などで整理する。
47116GP→44875GP。546種類に。メタル以外のMT1素材が増えてきた。あとボムLLとか多すぎ。
主な成果はテレパスウィルス*2・チャームウィルス・MTスキン2*1個分・MTメタル2*1個分・MTファイバー2*1個分・ MTゲノム2*1個分・ラブコード・バベルキーα*1。
宝―1236、時間―44:08、瀕死―4、全滅―0、討伐―6909、所持金―イージス隊59658GP・月光隊48875GP


 
45日目:2008年06月15日
アヤ・モモカをツクヨミ→フウマへ。アヤHP139→10、モモカHP170→12。
アヤ・モモカに18070GPずつ成長手術を受けさせる。アヤ・モモカを休息させる。アヤ・モモカLv7へ。
エクスクロスα・エクスズボンαを2ずつデータバンクから取り出し、+9にして(NANO)をつける。
装備してるハチマキ+9にも(NANO)をつける。
JAバトルマントでバトルマント開発+9へ。
ニューロンダガー+9に(NANO)をつける、2本。
アヤの装備、ニューロンダガー(NANO)+9*2・エクスクロスα(NANO)+9・エクスズボンα(NANO)+9・ハチマキ(NANO)+9・バトルマント+9・ スタミナタスク+1
モモカの装備、アヤの装備でスタミナタスク→アシストタスクB+1以外は同じ。
隊列をミサキ・マキ・モモカ・ハルカ・アヤ・モニカの順に。隊技をBRAVEに変える。
モニカ・ハルカのフル常駐&コールポータルでバベルスフィアS2へ。
総員特攻2。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。(総員特攻1)。総員特攻2。総員特攻1。総員特攻1。 総員特攻2。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻2。総員特攻1。
学園に戻って、マキ・モモカ・アヤを休息させる。マキLv15・モモカLv14・アヤLv14へ。
開発が面倒になったのでエクスクロスα(100GP)・エクスズボンα(100GP)を配備…しようと思ったがあまりに高くて止める。
JAエクスクロスα・JAエクスズボンαをエクスクロスα・エクスズボンαへ2個作り、(NANO)をつける。
ハチマキ+9とバトルリボン+9に(NANO)をつける。
ニューロンダガー*2を開発(+1、+0)。ニューロンダガー+9・+1・+0に(NANO)をつける。
ハルカをエンジェル→カムイへ。モニカをアマテラス→カムイへ。ハルカHP205→14、モニカHP136→10。
ハルカ・モニカに18070GPずつ成長手術を受けさせる。ハルカ・モニカを休息させる。ハルカ・モニカLv7へ。
カムイ+2・ニューロンダガー+9をハルカへ、ニューロンダガー+1&+0をモニカに渡して(カムイ+2以外を)装備させる。
僧侶系回復アイテムを取り出しておく。
コールポータルでバベルスフィアS2へ。常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。
敵識別がないのが地味に不安。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1、ミサキ・ハルカ・アヤの結束+1。 総員特攻1、マキ・モモカ・モニカの結束+1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って、モモカ・アヤ・ハルカ・モニカを休息させる。モモカLv15・アヤLv15・ハルカLv11・モニカLv11。
総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って、ハルカ・モニカを休息させる。ハルカLv15・モニカLv15。
主な成果はテレパスウィルス*3・チャームウィルス*3・ボムM・ボムLL*2・MTスキン2*6個分・MTメタル2*3個分・ MTファイバー2*3個分・MTゲノム2*6個分・ラブコード・バベルキーα*6・バベルキーβ*2。
目ぼしいアイテムはルーンアックス-1・ショーグンカタナ+1・クニミツ+1。
宝―1341、時間―45:48、瀕死―4、全滅―0、討伐―7407、所持金―イージス隊59658GP・月光隊38278GP


 
45日目でのパーティ能力
パーティメンバー045日目
愛称BloLvHP THATAC DF撃破相性性格
装備
モモカ B15 15 207 20+2 16 15 16+1 21+3 13 -5 62/62 -4 51 0 ?? 114+12 17
ニューロンダガー(敏NANO)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・アシストタスク
マキ B15 16 198 16+2 15 15 16+1 17+3 22 -5 54/45 -1 59 0 ?? 115+12 中立 16
ニューロンダガー(敏NANO)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・ラブタスク+9
ミサキ B15 15 167 15+1 16 16+1 14+1 22+3 19+1 -2 52/52 -4 50 0 ?? 114+12 17
カムイ(神敏)+2・ニューロンダガー(敏NANO)+9・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・バトルリボン(運NANO)+9・バトルマント+9
ハルカ B16 15 271 15+1 15 16+1 22+2 18+3 17+2 -2 54/46 -5 27 0 ?? 114+12 中立 18
カムイ(神敏)+2・ニューロンダガー(敏NANO)+9・エクスクロスα(力体NANO)・エクスズボンα(敏NANO)+1・バトルリボン(運NANO)+9・スタミナタスク(体)
アヤ B15 15 158 16+2 20 18 17+2 18+3 13 -5 54/48 -2 52 0 ?? 114+12 16
ニューロンダガー(敏NANO)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・スタミナタスク(体)+1
モニカ B16 15 158 16+2 15 23 15+2 17+3 16 -5 45/37 2 22 0 ?? 114+12 中立 18
ニューロンダガー(敏NANO)+1&+0・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・スタミナタスク(体)

能力値は結束値修正後のもの。
能力値には右の+になってる装備分も含まれている。


 
46日目:2008年06月16日
隊列をモモカ・マキ・ハルカ・アヤ・ミサキ・モニカの順へ変更。
ミサキの防具を前列に行くハルカと交換。
開発。
アシストタスクB+1+アーマービルダー+MTファイバー1*5+3GP→アシストタスクB+2、+3、+4、+5、+6、+7、+8、+9。
バトルマントを作成し+9へ。アシストタスクB+9とバトルマント+9に(NANO)付与。ミサキに渡して装備させる。
アーマービルダー*10(30GP*10)配備。バトルマントを作成し+9へ。モニカへ渡して装備させる。
ラブコード10個持ってバベルスフィアのマーサのとこへ。
ラブコード*10個を渡し、10回連続失敗するまでモモカ(運13)に盗ませる。
結果。( )はアイテムレベル。
ニチリンフォーム(1)+2・ラビットシンボル(5)・BSマップ(11)・カレーケア(5)・エントーチ(1)・ボムS(5)・ ボムL(15)*2・アクアワーク(12)・アースワーク(12)・ブライトワーク(15)・ダークワーク(15)・ランダムワーク(18)・ アーマービルダー(1)・ソースシフト1(1)。
合計アイテムレベル150。
一度学園へ帰還。ジョイコード*10を取り出してふたたびバベルスフィアのマーサのとこへ。
ジョイコード*10個を渡し、10回連続失敗するまで(運19・学術+15Lv)に盗ませる。
結果。( )はアイテムレベル。
ルイスメット(13)・BSマップ(11)・マルチケア(6)・フルケア(18)・アンチパラライズ(8)・コールポータルα(20)・ ボムL(15)・ダークワーク(15)・ランダムワーク(18)・リーンフォース1(15)・ウェポンビルダー(1)・ MTメタル1(1)・MTファイバー1(1)・MTゲノム1(1)・マアサズジョイ(7)・マアサズジョイ(7)*2。
合計アイテムレベル164。
あれ? 思ったより差があった。とりあえず一度学園へ帰還、倉庫へ放り込んでおく。
BSマップ*10と倉庫からてきとうにバベルキーαとβを持ってバベルスフィアS3(X10Y19)へ。マニアモードを解除。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエンフロート使用。
バベルスフィアS3、X10Y19から北へ。バベルキーβ使用。
バベルスフィアC3。X10Y08―制御装置。テレポータル使用認証B。え、これだけ?
X09Y06―宝箱C。サイクラック。[リターンゲートα]。X09Y04―アイテム[エントーチ]。
バベルスフィアS3へ出てコールポータル。
バベルスフィアN3(X18Y03)へ。南のバベルキーα扉を抜けX18Y01から転移。
N3セクターへ。海斗より通信。戦闘中のコールポータルを試せということらしい。落ちてる宝箱はサイクラックで開けてる。
X16Y03―固定敵。戦闘中にコールポータル→X04Y12。X03Y10―固定敵。X03Y10南―1WAYドア。総員特攻1。 X05Y03東―1WAYドア。X09Y03―固定敵。X09Y03東―1WAYドア。X13Y03―固定敵。総員特攻1。X13Y03東―1WAYドア。総員特攻1。 X16Y03―戦闘中に再ポータル…の予定がLv11ワイバーンαが出たため総員特攻1。一度N2へ出て戻る。
X16Y03―戦闘中に再ポータル→X14Y18。X16Y14南―1WAYドア。X18Y11―アイテム[ダークワーク]。X16Y10―固定敵。X16Y09南―1WAYドア。X14Y07―宝箱C[ボムLL]。 X16Y06南―1WAYドア。
どうやら北西から南西へと一方通行で向かうマップのようだ。X05Y15あたりより北西に出れば良いのかな。
さんざん1WAYドアって書いてきたけど、よく考えたらただの一方通行だ。まぁ、直すのが面倒だからそのままで。
X16Y03―戦闘中に再ポータルの予定が不意をついたので殴り倒す。
X16Y03―戦闘中に再ポータル→X05Y13。X03Y10―戦闘中に再ポータル→X17Y13。 X16Y10―戦闘中に再ポータル→X06Y06。X05Y07東―1WAYドア。X08Y08―アイテム[アーマービルダー]。X08Y06―固定敵。X08Y06南―1WAYドア。 X13Y03―戦闘中に再ポータル→X08Y17。X09Y14―宝箱C[アーマービルダー]。X09Y16―固定敵。総員特攻1。 X09Y16東―1WAYドア。X13Y16―固定敵。X13Y16東―1WAYドア。X12Y14南―1WAYドア。 X10Y12―ディスペルゾーン、多分ランダム配置。X11Y11―アイテム[ブライトワーク]。X13Y11―固定敵。X13Y11東―1WAYドア。 X16Y10―戦闘中に再ポータル→X14Y10。総員特攻1。 X16Y03―戦闘中に再ポータル→X05Y03。総員特攻1。 X13Y03―戦闘中に再ポータル→X03Y12。X08Y06―戦闘中に再ポータル→X02Y18。X02Y17―古びた制御装置(X01Y18北と西開放)。 X04Y15―古びた制御装置(X05Y14東と南・X06Y13北と西開放)。X03Y16―宝箱C[エスケープ・MTファイバー2]。 総員特攻1、ハルカ・アヤ・ミサキの結束+1。X08Y11―古びた制御装置(X09Y10東と南・X10Y09北と西開放)。 X07Y12―宝箱C[MTスキン1]。X07Y11―コードシャワー、ミサキのマナ全快。 X12Y07―古びた制御装置(X13Y06東と南・X14Y05北と西開放)。X03Y16―アイテム[テレパスウィルス]。
X00Y19―シズラーポイント。コンタクトがとれる。何の効果もないけど。X19Y06―固定敵。X09Y00南―バベルキーβ扉。 バベルスフィアC3。X09Y11―制御装置。テレポータル使用認証A。総員特攻1。モモカ・マキ・モニカの結束+1。シズラーポイントから帰還。
主な成果はテレパスウィルス*2・チャームウィルス・ボムLL・MTスキン2*1個分・MTメタル2*5個分・ MTファイバー2*1個分・MTゲノム2*8個分・バベルキーα*2。
目ぼしいアイテムはエクスカリバー+1。
宝―1363、時間―47:16、瀕死―4、全滅―0、討伐―7508、所持金―イージス隊59658GP・月光隊59798GP


 
47日目:2008年06月17日
ワイバーン対策としてモモカ・マキ・アヤ・モニカのニューロンダガーに光と闇、 ハルカのに光・ミサキのみ闇属性を付与する。
PLダーク*5(500GP*5)・PLライト*5(500GP*5)を配備。付与費用は25GP。
バベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
X07Y10―宝箱Cサイクラック[リーンフォース1]。 X02Y09―固定敵。X00Y11―固定敵。総員特攻1。X00Y08―固定敵。総員特攻1。固定敵ではワイバーンたくさん。
X05Y06―キーツール?扉。X05Y05―ゲートキーパー。
Lv18ヘルパー*4・キーパーα*2・キーパーβ*2・ゲートキーパーとの戦闘。
前二人がゲートキーパーへ。ほかが各キーパーに暗撃をしかける。
ヘルパー*3が残り、ミサキが敵に見つかる。暗撃&ミサキのみかくれる
3165EXP・545GP獲得。え、これで良いの?
X05Y14―固定敵。X05Y15―アイテム[PLアース1]。X14Y05―固定敵。X00Y08―固定敵。総員特攻1。 X12Y05―コードシャワー。モモカ…老化して18歳に。即チューンユースで17歳に…レベルが1下がった!?
…HPが下がってないみたいだから、多分問題ないだろう。
X19Y08―固定敵。X18Y11―固定敵。総員特攻1。X15Y10―固定敵。 X14Y13―バベルキーβ扉。X14Y14―ゲートキーパー。
ヘルパー*4・Lv16キーパーα*2・Lv16キーパーβ*2・Lv15ゲートキーパーとの戦闘。
前二人がゲートキーパーへ。ほかが各キーパーに暗撃をしかける。
ヘルパー*3とキーパーα*1が残り、こちらはアトミックでHP半減。しかも3人見つかる。 見つかった二人がマルチケア。ほか暗撃。
3165EXP・545GP獲得。
あれ? X05Y06南の扉を開けようとしたらバベルキーβを使ってっていうようになった。
前回キーツールを使ってと見えたのはなんだったんだ?
とりあえずC3の探索は終わったのでC1のイージス隊に変わってシズラーポイントからコンタクト。
SIZ入手
うん、替え玉でも報告できるのね。ってか、どう考えてもお前よりは月光隊の方が強いぞ、RASよ。
学園に戻って、『夏休みの課題』報告。
マジでRASとILITHの力も借りる気!?
新ブラッドコード・SIZ(サイズ)の準備が完了。
夏休みに遊びに行く場所が日輪アビスってのはどうなのよアリス。
完了。功績+1000GP。Uゲージ量は不明。
イージス隊をバベルスフィアC1へ戻す。月光隊を帰還させる。
モモカ休息でLv15へ戻る。HPは上がらず。なるほど、そういうことか。
主な成果はリーンフォース1・MTスキン2*1個分・MTメタル2*1個分・ MTファイバー2*1個分・MTゲノム2*4個分・バベルキーα*1。
宝―1376、時間―47:52、瀕死―4、全滅―0、討伐―7579、所持金―イージス隊60658GP・月光隊81718GP


 
48日目:2008年06月18日
そういえば新しいパッチが出てるようだけど、都合が悪いのでしばらく使用しない。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
マニアモードで宝あさり。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻1。総員特攻2。総員特攻1。総員特攻1。
学園に戻って休息し、MP回復。
主な成果はマッチウィルス・ボムM・リーンフォース2・MTスキン2*1個分・MTメタル2*2個分・ MTファイバー2*2個分・MTゲノム2*4個分・パワーソース・バベルキーβ*1。
目ぼしいアイテムはサイコボウ+1・セラフィレッグ+3。
宝―1402、時間―48:11、瀕死―4、全滅―0、討伐―7690、所持金―イージス隊60658GP・月光隊128418GP


 
49日目:2008年06月19日
今日もマニアモードで宝箱あさり。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
総員特攻1。
う〜ん、ワイバーン相手に特攻は当たらないし、特攻を使うほど敵たくさん出ないし、Uゲージ無駄なのでACADEMYに変更してみる。
ファストコード1使用、使用ゲージ量10。以降、速攻と略す。…これって毎戦闘使えるんじゃないか?
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
昔びびって戦えなかったソウルイーターと戦いにS3へ。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
ソウルイーターが出た。速攻1、ハルカ・アヤ・ミサキの結束+1。速攻1、モモカ・マキ・モニカの結束+1。
これで異形リストがすべてうまった。
シズラーポイントから帰還。休息し、アイテム識別。
主な成果はテレパスウィルス*2・ボムM*2・リーンフォース1・MTスキン2*5個分・MTメタル2*4個分・ MTファイバー2*3個分・MTゲノム2*4個分・バベルキーβ*1。
目ぼしいアイテムはナイトシールド・デビルズウイング+2。
宝―1441、時間―48:50、瀕死―4、全滅―0、討伐―7852、所持金―イージス隊60658GP・月光隊189476GP


 
50日目:2008年06月20日
今日もマニアモードで宝箱あさり。
月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。不意打ちをくらいエスケープコードで逃げる。…Uゲージ消費5?。あと、逃げたらUゲージ経験にははいらないはず。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
学園に戻って休息し、アイテム識別。
ふたたび月光隊でバベルスフィアC1、X10Y08へコールポータルで移動。X10Y09―スレッドポータルからC3セクター、X10Y09へ。
常駐はモニカのエンアボイド・エンマナガード・エンサイガード・エンヒット。アイテムでエントーチ・エンフロート使用。
速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。速攻1。
学園に戻って休息し、アイテム識別。
主な成果はテレパスウィルス*2・マッチウィルス*2・ボムM*1・リーンフォース1・リーンフォース2・ MTスキン2*4個分・MTメタル2*4個分・MTファイバー2*4個分・MTゲノム2*15個分・バベルキーβ*3。
目ぼしいアイテムはデスアックス+2・バーサクナックル・インドラ+3・ハイニンパンツ-1・オヤカタシンボル+2。
倉庫の中身が759種類なので不要なアイテムを分解したり・売ったりする。
ついでに素材をまとめたりしようか。Lv1素材を100個残して上位素材に。ゲノム1はすべて2へ。
284576GP→284860GP。倉庫の中身は550種類に。
MTスキン1*102。MTスキン2*107。MTメタル1*108。MTメタル2*90。MTファイバー1*101。MTファイバー2*69。MTゲノム1*7。MTゲノム2*93。
宝―1497、時間―50:05、瀕死―4、全滅―0、討伐―8015、所持金―イージス隊60658GP・月光隊284860GP


 
50日目でのパーティ能力

■イージス隊。
パーティメンバー050日目イージス隊
愛称 Blo Lv HP TH AT AC DF 撃破 相性 性格
装備
レオン B18 15 259 31+2 9 12 25+3 14+1 13+1 01 77/59 01 39 1 ?? 114+17 17
カイザースペック+2(体)・(カイザースペック+1(体))・ハルクチューン(力体)+2・アレススラック+1(力敏)・アレスニクス・エンクルセイダー(運)+1・フロートタスク+2
ジーク B12 15 265 18+1 14+1 16 21+1 20+2 13 01 104 -6 31 2 ?? 114+17 16
コジロースペック(敏)+2・オヤカタフォルム(知体)+3・アレススラック(力敏)+2・アレスニクス・シャインリング+3・フロートタスク
アラシャ B12 15 222 20+2 14 14 21+1 19+1 13 01 80 -1 24 0 ?? 114+17 中立 18
クドウムラマサ(ENE)+1・アバタールアレス(力体)・アレススラック(力敏)・アレスニクス・シャインリング・フロートタスク
ナミ B16 15 187 13 14 14 14 21+4 24+2 -5 83/80 -7 15 0 ?? 114+17 中立 16
ザ・シュリケン(敏運)+2・(ザ・シュリケン(敏運))・ビキニンフォーム(敏)・ニンジャパンツ(敏)・アレスニクス+1・シャインリング・フロートタスク
サリー B04 15 136 12 22+1 18 16 14 19+3 13 25 3 16 0 ?? 114+17 17
サイコスタッフ(知)+1・エンジェリーク(運)+1・エンジェルレッグ(運)・エンジェルリング(運)・シャインリング+1・フロートタスク+1
チップ B03 15 155 10 30+4 22+1 13 14 12 13 25 0 21 1 ?? 114+17 中立 17
ハッキングワンド(知)・アバタールアテネ(知)・アテネスラック(神)・サイコヘルム(知)+2・シャインリング・ウィッチタスク(知)+1


■月光隊。
パーティメンバー050日目月光隊
愛称BloLvHP THATAC DF撃破相性性格
装備
モモカ B15 15 207 20+2 17 15 16+1 21+3 13 -5 62/62 -4 50 0 ?? 114+14 17
ニューロンダガー(敏NANO闇・光)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・フロートタスク
マキ B15 15 198 16+2 15 15 16+1 17+3 22 -5 54/45 -1 59 0 ?? 115+14 中立 16
ニューロンダガー(敏NANO闇・光)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・ラブタスク+9
ハルカ B16 15 271 15+1 15 16+1 22+2 18+3 17+2 -2 54/46 -6 54 0 ?? 114+14 中立 18
カムイ(神敏運)+2・ニューロンダガー(敏NANO光)+9・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・バトルリボン(運NANO)+9・バトルマント+9・スタミナタスク(体)
アヤ B15 15 158 16+2 20 18 17+2 18+3 13 -5 54/48 -2 52 0 ?? 114+14 16
ニューロンダガー(敏NANO光・闇)+9*2・エクスクロスα(力体NANO)+9・エクスズボンα(敏NANO)+9・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・スタミナタスク(体)+1
ミサキ B15 15 167 14 17 16+1 13 21+2 19+1 -2 52/50 -6 43 0 ?? 114+14 17
カムイ(神敏)+2・ニューロンダガー(敏NANO闇)+9・エンスクランブル+2・スクランズボン・バトルリボン(運NANO)+9・バトルマント(NANO)+9・アシストタスクB(NANO)+9
モニカ B16 15 158 16+2 15 23 15+2 17+3 17 -5 45/37 2 22 0 ?? 114+14 中立 18
ニューロンダガー(敏NANO光・闇)+1&+0・エクスクロスα(力体NANO)・エクスズボンα(敏NANO)・ハチマキ(力NANO)+9・バトルマント+9・スタミナタスク(体)

能力値は結束値修正後のもの。
能力値には右の+になってる装備分も含まれている。